ピエールエルメの限定ケーキ☆

ピエールエルメの限定ケーキ☆
皆様はクリスマスケーキにどんなものを召し上がりましたか?

クリスマスの時期はいろいろなお店から特別なケーキや限定ものが出たり、シュトーレンやパネトーネやアドベントカレンダー(クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用され、小窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダー)で楽しんだりと、わくわくすることがたくさん!


迷うのも楽しい☆クリスマスケーキ


筆者も11月に入ると、その年のクリスマスケーキをどこのものにするか毎年悩みます。昨年も悩みました! その悩んでいる時間も幸せなのですけれど。
そして選んだのがピエールエルメの限定ケーキ、その名も「ビッシュ モンテベロ」です。ピスタチオの緑とイチゴの赤で可愛いクリスマスカラー。エルメさんの説明をお借りすると、「ピスタチオが持つかりかり感やほんのりと香ばしい風味と、イチゴのフレッシュな爽快感やフルーティな酸味が、高貴な味覚のコンビネーションを生んでいます。」って、ほんとそのとおり☆
24日受け取りにし、帰りの電車で崩れないように大切に持ち、家に帰った開けたときの高揚感!
こーんなに可愛いケーキでした♪


ピスタチオ風味のダコワーズとビスキュイ、真ん中には苺のコンポート、それらをピスタチオババロアで包み込み、上は苺で飾ってあります。一口目は不思議な感じなのですが、食べ進めるうちに独特の風味と食感と味の組み合わせに、とりこになってしまいました!



クリスマス後も限定ケーキで楽しもう


クリスマスにしか楽しめないのかなぁと思っていたのですが、先日ショップに行ったらビックリ!
「ビッシュ モンテベロ」と全く同じではないのですが、ピスタチオとイチゴを組み合わせた「モンテベロ」シリーズが並んでいるではないですか!!
ミルフィユやマカロン、パリブレストなどいろいろなかたちでモンテベロが楽しめるのです。取り扱いは1月20日までのようですので、気になる方はぜひぜひ、お試しくださいね☆
このエントリーをはてなブックマークに追加