春!子供と出かけるのならサファリパーク

春!子供と出かけるのならサファリパーク
みさみさ
執筆を依頼する

お出かけには最適な気候の春。
子供を連れてどこかにお出かけしたいと思うのは親として当然ですね。
大型テーマパークやお花見…
色々な楽しみ方がありますが、子供と一緒に出掛けるのならサファリパークがお勧めです。


春のサファリパークは赤ちゃんラッシュ!



動物たちは、主に春に出産するものが多いですよね。
さらに動物は人間とは違い、数か月で大人と同じくらいまで成長してしまいます。
かわいらしい赤ちゃんの姿を見られるのは、ほんのわずかな期間だけなのです。
だからこそ、春はサファリパークに出かけてほしいのです。
子供たちに動物の赤ちゃんを見せてあげるという貴重な体験をプレゼントできますよ。
普段は見られない動物の赤ちゃんを間近で見せて、子供たちに生命の奇跡を肌で感じてもらいましょう。


触れ合いもとても貴重な体験



サファリパークでは、動物との触れ合いコーナーが設けられています。
普段は目にすることのできない動物にエサをあげたり、実際に触ってみたり。
子供たちの情操教育にとても役立ちます。
またライオンやトラ、クマなどの大型動物にも餌やり体験ができるので、
リアルな恐ろしさや力強さなどを感じることができ、色々なことを考えるきっかけともなるのです。


意外にも多い! 日本のサファリパーク


実は日本には、北は北海道から南は九州まで、全国10か所にわたりサファリパークが存在しています。
ですから、自宅から日帰りで気軽に行ける場所もあるはず!
子供を連れての春の日帰り旅行に、まさに最適なスポットといえますね。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加