子供も満足!フルーツ狩り旅行を楽しもう

子供も満足!フルーツ狩り旅行を楽しもう
みさみさ
執筆を依頼する
子供を連れて一泊二日旅行を楽しみたい!
という場合は、無理な計画は禁物です。
目的を一つに絞り、あとはその場で臨機応変に対応していくのがベスト。
とはいえ、目的が遺跡めぐりやショッピングでは子供は満足してくれません。
そこでお勧めなのが、フルーツ狩り旅行。
フルーツならば子供も喜んで食べてくれますし、自分で収穫する喜びも味わえて、まさに一石二鳥です。

イチゴ狩り旅行のすゝめ



甘くて見た目も鮮やかなイチゴは、子供に大人気のフルーツ。
そんなイチゴを取り放題・食べ放題ともなれば、子供のテンションも一気に急上昇です。
取るのも簡単で、食べるのも簡単なので、親の手伝いなしで小さな子供でも楽しめます。
いつもとは違う雰囲気の中で食べるイチゴは、より一層おいしく感じられるはず!


ミカン狩り旅行のすゝめ



イチゴに次いで子供に大人気のフルーツといえば、やっぱりみかん。
甘くて酸っぱくて、冬の定番フルーツですね。
ミカンは木の下の方から上の方まで実をたくさんつけるのが特徴なので、小さなお子さんでも手が届きます。
またクルクルと実を回せばハサミなしでも簡単に取れ、安全に楽しむことができるのも嬉しいですね。


宿泊は温泉宿で



子供を楽しませた後は、大人の時間。
宿泊は温泉のある宿でゆっくりと日ごろの疲れを洗い流しましょう。
子供が寝ている間に交互に子守して、一人で温泉を楽しめるのも宿泊ならではの特権です。
疲れをしっかりと洗い流し、リフレッシュして身も心も元気になりましょう。


食べ過ぎないように注意!


フルーツ狩りは食べ放題で楽しめるのが魅力ですが、フルーツは体を冷やしたり下痢を引き起こすものも多くあります。
極度に食べすぎると、せっかくの旅行で体調を壊してしまう可能性も。
特に小さな子供は影響が出やすくなりますので、ほどほどを心がけて楽しむことが大切です。
欲張りすぎず、適度な範囲で楽しい時間を過ごしていきましょう。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加