お肌の乾燥対策! 忘れがちなトコは・・・ここ!

お肌の乾燥対策! 忘れがちなトコは・・・ここ!
この連載では、乾燥しがちな冬のお肌が少しでも潤うような筆者の工夫をお伝えしています!

さて、関東でも雪が降り、寒さも本格的になってまいりましたね。
寒さも厳しいことに加え、お肌に大打撃を与えるのが・・・乾燥です!
とくに女性にとって気になるのは、顔の乾燥だと思います。


忘れてはいけないの乾燥スポットとは・・・


筆者も顔の乾燥を気にしており、毎日欠かさずにお手入れをしています。
しかし、最近忘れがちで気になるのがデコルテの乾燥です!
デコルテというのは首から胸元にかけての部位ですが、冬はタートルネックを着るし・・・などとお手入れを怠りがち!
しかし毎日タートルネックを着る訳ではないし、デコルテ美人は美肌が多いということに気づき、さっそくケアを開始することにしました。


デコルテケアの方法


ケアの基本はお風呂上がり!
お風呂上がりは寒さにかまけてお肌の手入れもささっと済ましがちですが、パジャマはぜひぜひデコルテが広くあいたものを選び、顔に使う化粧水・美容液・乳液をたっぷりデコルテにも塗っていただきたいと思います。年齢って意外と首のしわにも現れるものですし、タートルネックを着る真冬以外は、顔同様、毎日人に見られる部位でもあります!忘れがちだけれど、絶対ケアすべきところなのです!!

とはえい、デコルテ用のケア用品などはまだまだ少なく、私たち女性の意識もそこまで高くないと思いますが、ぜひぜひ毎日ケアしてあげてください。
筆者のオススメは、顔に使ったマスクを首に再利用すること!
 ※再利用は衛生面のことも考え、当日すぐ使ってくださいね。
首が綺麗だと、それだけで若く見られますし、何よりいろいろなファッションが似合うようになりますよ☆
ぜひぜひ、皆様も忘れずデコルテをケアしてあげてください♪
このエントリーをはてなブックマークに追加