横浜1番人気! ユウジアジキの繊細ケーキ!

横浜1番人気! ユウジアジキの繊細ケーキ!
東京に住んでいると、近いのに意外と行かない横浜・市営地下鉄沿線に、それはそれは美味しいケーキ屋さんがあります。
その名も「ユウジアジキ」
筆者はかねてより、同店のパティシエ安食さんの大ファンです。豪快なのに繊細、オーソドックスなのに奥深い、そんなケーキをいただくことができます。


ぜひ試していただきたいケーキはこの2つ!


さて、それではユウジアジキのオススメケーキを紹介します。
ユウジアジキに行ったら絶対買っていただきたいのが、ハニーハントです!
初めはかわいらしい名前に惹かれ注文したのですが、その実力は相当なもの!
はちみつの風味たっぷりの優しい味のムースの中に、バニラビーンズをふんだんに使用したブリュレが鎮座しており、シロップたっぷりの土台と一緒に食べると、それはもう夢見心地!!
トップのメレンゲとキャラメルソースも合わさって、複雑なのに懐かしく、甘いのにそれぞれの個性が引き立つ素晴らしいスイーツに仕上がっています。

そしてもう一つ紹介させていただきたいのが・・・サントノーレトンカです!
丸いパイ生地の上にパリっと飴がけしたミニシュー、その上に絞り出されたたーっぷりの生クリーム。それらを一度にほおばると、トンカ豆風味の爽やかな生クリーム、食感の良いミニシューから溢れ出る濃厚なカスタードクリーム、土台のパイ生地の歯ごたえと、まさに幸せ三重奏!!

横浜市営地下鉄北山田駅の近くにある「ユウジアジキ」。
週末ともなれば開店前からお客様がひっきりなし!人気の高さがうかがえます。
実は渋谷からおよそ40分で着いちゃいます!
たとえ横浜方面に用がなくても、わざわざ訪れる価値のあるパティスリーです。
ぜひぜひ皆様お出かけになり、召し上がってみてください♪
このエントリーをはてなブックマークに追加