第4回 お支払方法を工夫してもっとお得にお買い物

第4回 お支払方法を工夫してもっとお得にお買い物
ゆっきーな
執筆を依頼する
ネットショッピングの際に、クレジットカード払いを選ぶ方も多いとおもいますが、お持ちの同じカードで全て決済してしまっていませんか?
クレジットカードを使い分ける事で、それぞれのサイトでポイントをもらえるケースがたくさんあります。
今回は、ショッピングモールごとに、強いクレジットカードとその特典をご紹介します。


楽天カード

このカードの最大の強みは、100円の利用ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント(=1円)貯まること。もちろん、貯まったポイントは楽天市場で利用可能ですし、楽天市場での買い物でカード決済すれば、更に100円毎に2ポイント、合計で3ポイントもらえます。楽天市場での買い物の際、楽天カードで支払うと、常に3%OFFになるということです。セール金額にも適用されるので、スーパーセールでは絶対に楽天カード決済です!

Amazon MasterCard

三井住友カードが発行しているこのカードは、アマゾン内でのお買い物時、ゴールド会員なら20ポイント(=2円)が付いてきます。さらにAmazonプライムが無料でついてくるので、欲しいものが直ぐに手に入ります。
さらに、アマゾン以外でのお買い物でも100円ごとに10ポイント(=1円)が付いてきますし、旅行の際、全国主要空港内のラウンジも利用可能になります。貯まったポイントはアマゾンギフト券に自動的に交換されますので、ポイント交換忘れも一切ありません。


リーダーズカード

JACCSが発行しているこのカードは、アマゾンでの買い物に威力を発揮します。ポイント還元率1.8%が基本で、「JACCSモール」からアマゾンにアクセスすれば、さらに0.5%還元してくれます。このモールは、楽天市場やヤフオク、iTunesStoreも入っていて、アマゾン以外でも1.5%のポイントを付与してくれます。いろいろなモールでお買い物をされる方に向いているカードと言えますね。


このように、ネットショッピングの支払いをカード決済にして、そのサイトに一番強いカードを利用すると、お得にできるのです。あなたのお買い物スタイルと照らし合わせて、クレジットカードを見直してみるのも良いかもしれません。


次回は、ショップアプリを利用して賢くショッピングを楽しむ方法についてご説明します。
ゆっきーな
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加