寒い日に食べたくなる! ジャンポールエヴァンの濃厚ケーキ

寒い日に食べたくなる! ジャンポールエヴァンの濃厚ケーキ
今日はバレンタインデーですね!
今年は土曜日ですので、学校や会社での義理チョコは減って、その代わりに自分用チョコを買うという女性も多いのではないでしょうか?

そこで紹介したいのは、有名なショコラティエ、ジャンポールエヴァンの濃厚ケーキです!
ショコラティエに行くと、小さくていろいろなフレーバーがあるボンボンショコラを購入される方が多いかと思います。筆者もジャンポールエヴァンの「キャーンズサンドゥ」というガナッシュショコラが大大大好きです。しかし今回は敢えて、ケーキをご紹介したいと思います♪

気になるエヴァンのケーキ2種!


まずは、「マカロンショコラ・ラアンシェンヌ」
さくさくのマカロン生地にたっぷりのビターガナッシュをサンドしてあります。
チョコとマカロンが好きならばドンピシャです。
でもこちらはマカロンがあまり得意ではない人にもぜひ試していただきたい一品です。マカロン生地がとても食感がよく、チョコレートとのマリアージュが秀逸!ぜひぜひ試してみてください。

つぎに、「ムースオショコラトラディショナル」
ミルクチョコレートで作られた器に口どけなめらかなビターチョコレートのムースがたっぷり! 上には薄いチョコレートが添えられています。こちらはチョコ・チョコ・チョコ!!というチョコ好きも唸るチョコづくし。けれど上のパリパリチョコ、口どけの良いムース、バリッとしっかりした器、とそれぞれ楽しめて、まったく飽きることのないケーキに仕上がっています。

エヴァンのケーキなんて高いのでは?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
けれど、ケーキはだいたい700円前後。結構な大きさですし、何よりエヴァンのチョコレートを口いっぱい頬張る幸せを手に入れられるのなら、むしろリーズナブルに感じられます!
今年のバレンタインデーはジャンポールエヴァンのケーキにしてみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加