2015年春はニューヨーカーを虜にしたあのスイーツを!

2015年春はニューヨーカーを虜にしたあのスイーツを!
みさみさ
執筆を依頼する

2014年はパンケーキやポップコーンなど、世間を騒がせた海外スイーツが大流行しましたが、2015年もその流れは止まりません。
台湾発祥のアジアスイーツやアメリカのキャンプではおなじみのスモアなど、海外スイーツがどんどん日本に上陸してきます。
その中でも筆者が最も注目しているのが、多くのニューヨーカーを虜にした「クロナッツ」
2015年、大行列が予測されるクロナッツを徹底検証していきましょう。


クロワッサンとドーナツが合体!

クロナッツとは、その名の通りクロワッサンとドーナツが合体したスイーツです。
クロワッサンのサクサク感とドーナツの甘さを兼ね備え、軽い口当たりと程よい甘さが堪りません。
さらに2つのおいしさが1つで味わえるという点から、ハイブリッドスイーツとも呼ばれ、体にも家計にも嬉しいスイーツでもあるのです。

大手ドーナツ店でも、クロワッサンをベースとしたドーナツはすでに販売されていますよね。
それがどうして2015年に再びブレイクするのか疑問を抱く人も多いでしょう。
その理由は、2015年春に上陸するあるお店が関係しています。


ドミニクアンセルベーカリーが日本初上陸!


『死ぬまでに一度は行きたい世界のパン屋さん』にもランクインする、世界的に有名なドミニクアンセルベーカリーが2015年春に日本初上陸します。
実はクロナッツというスイーツは、このお店の設立者ドミニク・アンセル氏が考案し発売したスイーツなのです。
つまり本家本元のクロナッツが、ついに日本にも上陸するというわけです。
本家クロナッツは、行列が大嫌いなニューヨーカーたちが「早起きしてでも並んで食べたい」と絶賛するほど。
せっかく日本に上陸したからには、絶対に食べておきたいスイーツですね。

2015年春は、表参道へ!


ドミニクアンセルベーカリーは、言わずと知れたグルメスポットである表参道にオープンします。
またそれ以外にも、人気カフェやレストランなど、2015年春にオープンするお店が盛りだくさん。
原宿アルタもオープンしますし、2015年春のお出かけは表参道で人気グルメを食べつくしてみるのもいいですね。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加