カバーをうまく使って春コーデに

カバーをうまく使って春コーデに
みさみさ
執筆を依頼する
季節に合わせてインテリアを変えてみたいけれど、
何をどう変えればいいのかわからないし、家具や小物を買い替えるのは場所もお金もない…
そんな悩みを一発で解決してくれるのが「カバー」です。
最近では色々なものに取り付けるカバーが販売されていて、
カバーひとつで簡単にコーディネートを変えることができます。


まずは、ベッドカバーから



ベッドや布団のカバーは誰でも2~3枚は持っていますよね。
そのカバーを季節に合わせて購入するだけで、簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます。
もちろん一年中つかえるシンプルな物や無地のものなどは使い勝手はいいですが、
お部屋を飾りたいのなら季節ごとに使い分けられるカラーや柄を揃えておきましょう。

ソファーも季節に合わせて



ソファーは買ってしまったら、ずっとそのカラーでいなければならない、なんて思っていませんか。
最近ではソファーにかぶせるだけで簡単にカバーをかけられるマルチカバーが販売されています。
お部屋の中で大きな存在感を出すソファーを春のカラーに変えることができれば、
あっという間にイメージチェンジができますね。
またそれに合わせてクッションカバーやテーブルクロスなど、
あらゆるカバーを春色に変えることで、お部屋全体の印象を大きく変えられます。


春はパステルカラーを


春の色といえば緑・ピンク・黄色など、明るい色が主となりますが、
インテリアに使うのならパステルカラーを用いることがお勧めです。
原色では色が濃すぎて、派手な印象を与えてしまいますし、
何よりもくつろぐことができない部屋になってしまいます。
その点パステルカラーは優しい色合いですので、
万人に好印象を与えるとともに、ヒーリングパワーも高まります。

季節に合わせてインテリアを変えることは難しいと考えている人が多いですが、
身近なカバーを変えるだけでも簡単にイメージを変えることができます。
低コストで誰でも簡単に行えますので、ぜひ実践してみてくださいね。
みさみさ
執筆を依頼する
このエントリーをはてなブックマークに追加