オフィスではコレが必須!簡易加湿器☆

オフィスではコレが必須!簡易加湿器☆
立春も過ぎたというのに、寒い日が続いていますね。
オフィスでは暖房が効いていて快適ではありますが…やっぱり気になるのが乾燥です。
乾燥したオフィスで9時から5時まで働いていると、夕方にはファンデーションがよれたり、肌が粉吹いてきたりしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

使ってみてみて!簡易加湿器☆

さてそこでオススメしたいのが、卓上で気軽に使える加湿器です!
加湿器というと、お水をタンクに入れて、電源入れて…とオフィスではなかなか使いにくいですよね。
そこで筆者は下の写真のような、簡易加湿器を使っています。
使い方は簡単!簡易加湿器のふたを開けると蛇腹状になった布が広がります(アコーディオンみたい!)。そして下のトレー部分に水を入れるだけです。電源もいらない、エコな加湿器なんです。

効果のほどは・・・

気になるのが効果だと思うのですが、この加湿器、小さいのになかなかの実力です!
朝に容器いっぱいに入れたお水が、夕方にはほぼなくなっているのです。効果が目に見えるので使っていて楽しいです。職場の先輩が同じタイプの簡易加湿器をもっているので、ダブル効果なこともあってか、これを使い始めてから、目尻の乾燥が目立たなくなりましたし、手の乾燥の症状もすこしずつ改善してきました。

オフィスって、家の次に長い時間を過ごす場所ですから、オフィスでお肌が乾燥してしまうと、家でのケアだけでは追いつきません。
だから、オフィスで少しでもお肌がうるおうように、工夫してみましょう♪
ほんの些細なことでも、毎日続けると絶対にお肌は応えてくれます。
みなさまも簡易加湿器から初めてみてはいかがでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加