買えるのは日本で1カ所だけ!ピエールマルコリーニの限定シュークリーム!

買えるのは日本で1カ所だけ!ピエールマルコリーニの限定シュークリーム!
バレンタインデーも終わり、チョコをたくさん頂いた方も、そうでもない方も、なんとなくショコラ専門店から足が遠ざかっている方が多いのではないでしょうか。
今回は、ショコラ専門店にふらりと入ってみたものの、気分もお腹もなんとなくチョコ以外を欲しているというときにオススメな、限定シュークリームを紹介します!

隠れヒットのシュークリーム!


ご紹介するのは、有名なショコラティエ、ピエールマルコリーニのシュークリームです!
ふわりと軽い食感のクランブルをのせたシューとクリームの組み合わせ。ピエールマルコリーニの融合の技が光る逸品で、まんまる可愛くておもたせにもピッタリ。
限定というのは、ピエールマルコリーニルミネ横浜店のみでの取り扱いであることに加え、製造数に限りがあり、早く行かないと品切れの場合もあるのです。

筆者も一度目の訪問時は売り切れており、二度目は長い行列に断念し、三度目の正直でやっとゲットできました。
そして以前は3個セットでしか購入できなかったのですが、最近は1個売りもしてくれるようになったので、すぐに一つだけ食べたい!という時にも、一人暮らしの方にも嬉しいですね!!
フレーバーも普通のシュークリームと違うのです!
ショコラとキャラメルが定番になっており、季節によっては限定フレーバーがでるのでそちらも見逃せません!!!

さくっと感とまったり感のハーモニーが絶妙


筆者はキャラメルフレーバーのファンなのですが、半分に割ってみると濃厚なキャラメルカスタードが香り、一口いただくとシュー皮のさくっと感とクリームのまったり感がとっても合います。
贅沢〜、なのに一つ324円というプチプライスな設定が嬉しいですよね。
お店の開店は10時なのですが、このシューは13時より販売なので、お出かけの際はご注意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加