北海道土産代表!ロイズのチョコレート

北海道土産代表!ロイズのチョコレート
生チョコって好きですか?
筆者は小さい頃から大好物でしたが、初めて食べた生チョコはロイズのものでした。
こんなにおいしいチョコレートがあるのかっっ!と、とても感動したのを覚えています。

ロイズの“生でない”チョコ!

その生チョコとの感動的な出会いから、北海道に旅行にでかけるたび自分用のお土産として買ってきていましたが、要冷蔵なので持ち運び時間が長くなるときや、真夏だと購入を躊躇してしまうこともありました。ましてや人には気軽に頼みにくい…。
そんなとき、知り合いにロイズのチョコレートをいただきました。生チョコではなく、普通のチョコ。
「なぁんだ、ただのチョコか」と思いながらいただくと、それがすごく美味しかったのです。ただのチョコなんて言ってごめんなさいって、チョコに謝ってしまったくらいです!
その名も「ピュアチョコレート[マイルドビター&エクストラビター]」です。
ビターチョコが好きな方にはぜひオススメしたいこの一品!
カカオ分80%の[マイルドビター]と、キレのある味わいのカカオ分90%[エクストラビター]の二種類が20枚ずつ小分けパックになって入っており、ちょっとつまみたいときにも便利!
職場などへの簡単なお土産にするにもいいですね!
ビターチョコらしく、カカオ本来の味わいがじっくりと堪能できる組み合わせで、苦みの中に深みがあって、口の中でゆーっくり時間をかけて楽しめます。
昔、90%のチョコをいただいたときは苦くて好きになれなかったのですが、こちらのものはちゃんと美味しくて、でもビターで…。ぜひ試していただきたいです!

何より冷蔵保存でなくてよいですし、賞味期限も3ヶ月と長いので、買いだめしておけます。

カカオにはポリフェノールが含まれていて、健康にも良さそう♪ と自分を納得させて、今日も美味しくいただいています。
このエントリーをはてなブックマークに追加