スチーム美顔器があれば無敵!!

スチーム美顔器があれば無敵!!
暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、体調の管理が難しい季節になってきました。
体調の管理とともに、難しいのがお肌の管理ですね。
厳しい寒さが和らいだとしても、空気の乾燥はまだまだ続きます。

そこでオススメなのが、スチーム美顔器です。
家電量販店に行くといろいろな種類があって迷われると思いますが、お試しできるものも多いので、ぜひ納得できる一台を手に入れてください。少し高いかなぁと思われるかもしれませんが、高級エステに毎日通った気分になれる!と思って、すこし奮発してみてもいいかもしれませんね。


効果を上げるポイント


スチーム美顔器はたいてい、水を入れてスイッチを押すだけの簡単なものですが、より効果をあげるために、ちょっとしたポイントがあります!

第一に、お風呂上がりなど、スッピンのとき、洗顔したあとに使用しましょう
メイクや汗・油などが顔についていると、せっかくスチームで開いた毛穴に汚れたものが入り込んでしまいます。メイクを落とす直前に使うのならば大丈夫ですが、スチーム美顔器を使ってから化粧を落とすまで時間があく、ということは絶対にさけたいですね!

第二に、スチーマーを使った後は、いつもと同じように化粧水と乳液をたっぷり使ってください
使用直後は肌が潤っている感じがするかもしれませんが、それは一時的なもの。そのまま何もつけないといつもより乾燥してしまいます!

最後になりますが、水は毎回入れ替えましょう
美顔器を使った後残った水があったら、すぐに捨ててください。水を入れっぱなしにしていると雑菌が繁殖してしまう可能性があります。冬の間でも家は暖かいですので、注意してくださいね!
 

乾燥が気になる時には、ぜひぜひ毎日使用してみることをオススメします!
このエントリーをはてなブックマークに追加