セレブ御用達、ケンズカフェの特選ガトーショコラ

セレブ御用達、ケンズカフェの特選ガトーショコラ
バレンタインデーも終わり、あらゆるチョコの祭典が落ち着いた頃ですが、今、敢えてオススメしたいのがケンズカフェの特選ガトーショコラです。
なぜかと言うと・・・今年いただいたチョコレートの中で、一番印象に残ったのがこちらのものだったからです!

HPを拝見すると、こちらのガトーショコラのこだわりは生半可なものではありません!
ドモーリ製グランクリュショコラを使用し、国産の最高峰「カルピス特撰バター」を贅沢に配合して作っており、小麦粉を一切加えない「グルテンフリー製法」で焼き上げ、常温で、冷蔵で、レンジで温めてと、温度状態によって「3つの食感」を味わえ、50ヶ国以上の駐日大使へお届けしている「セレブ御用達」のガトーショコラであり、作り置きをお届けするのではなく、注文を受けてから「一つ一つ」丁寧にケンズカフェ東京の厨房で作っている「完全手作り」の限定生産品、とのことなのですから。

もう一度いただきたくてインターネットで調べていたら、自宅で作るためのレシピが公開されていました。
みなさまも、ぜひ作ってみてはいかがでしょう。
参考URL

極上ガトーショコラの作り方


材料
 クーベルチュールチョコレート200g
 無塩バター160g
 卵全卵3個(Lサイズ)
 グラニュー糖80g

1. ガトーショコラの主原料となるチョコレートを包丁で刻んでください。ボウルに入れます。
2. 無塩バターを包丁で切り分けてください。同じボウルに入れます。
3. 湯煎をして、混ぜ合わせながら溶かしてください。グラニュー糖を加え、混ぜ合わせます。(グラニュー糖は溶けきらない)
4. 湯煎をしたまま溶きほぐした全卵を漉しながら少しずつ加え、混ぜ合わせます。
5. グラニュー糖が溶けきり、ツヤと粘りが出るまで混ぜ合わせます。ガトーショコラの生地の完成です。
6. クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型(長方形型)またはデコレーションケーキ型(丸型)に流し込みます。
7. 180度に熱したオーブンで18分くらい焼き上げます。上面の焼き具合が「中央の辺りがレアな感じ」で取り出してください。
8. 粗熱をとってから、型から取り出します。おいしいガトーショコラの完成です。


これが作れたら家族にも友人にも自慢できそうです!
このエントリーをはてなブックマークに追加