ソウルのとっておきカフェ15選ー⑦ 韓国農協が直営する安心素材のカフェ

ソウルのとっておきカフェ15選ー⑦ 韓国農協が直営する安心素材のカフェ

オフィス街のグルメタワー


ソウルの中心部、明洞から歩いて10分ほどの鍾路(チョンノ)。
韓国の大手企業が集まるソウルきってのオフィス街です。
お昼になると一斉にランチにでかける会社員であふれます。
人の集まるところにおいしいものありというのは定説ですよね。
鍾路は味に敏感な韓国人の舌を満足させるおいしいお店が集まるエリアなんです。

昨年この鍾路エリアにグランソウルタワーというビルができました。
こちらの建物には有名レストランが入店する清進商店街や食客村というグルメスポットがあります。
今回はグランソウルタワー1階にあるカフェOrgafe(オガペ)をご紹介します。

新鮮素材が嬉しいカフェ


Orgafeは韓国の農協が直営しているお店です。
店名のOrgafeとはOrganicとcafeを合わせた言葉どおり、
エコ、オーガニックをコンセプトにしています。
近頃の韓国では化学調味料など人工的なものに反応を示す人が増えています。
環境に配慮した有機農作物を使用したメニューが中心のこちらのお店はまさにトレンドといえます。
店内にはその日の使用食材の産地一覧も掲示されています。


大きな窓の向こうは鍾路の大通り。
周囲を窓に囲まれているので開放的で明るい店内です。
あちこちにグリーンが配置され、シンプルながらナチュラルなインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

健康的なとっておきモーニング


ソウルの朝ごはんは魅力的なメニューがたくさんありますよね。
なかでも忙しいソウルっ子たちは移動中に手軽に食べられるものがお好きな様子。
Orgafeのオープン時間は平日7:30から。
オフィス街という立地からか出勤前に立ち寄るお客さんも多いようです。


モーニングメニューは野菜たっぷりのサンドイッチが数種から選べます。
こちらはハムとチーズ、野菜のサンドイッチ。
野菜だけでなく小麦粉やマヨネーズなどのソースにいたるまで、体に優しい厳選素材を使用したオリジナルレシピで作られています。


あふれそうなほどたっぷり入った鮮度抜群のシャキシャキレタスは食べ応え充分。
朝から野菜をたくさん食べられると1日健康でいられる気がしますよね。
ドリンクは有機農のコーヒー豆をブレンドした苦味のバランスがよいアメリカーノ
または国産有機農牛乳から選べます。

こちらのメニューはオープンしてから11時まで利用できます。
お値段はなんと4,500ウォン。とってもお得ですよね。

サンドイッチのほかに季節のフルーツを使ったフレッシュジュースも人気です。
ビタミンたっぷりの栄養素と旬の味覚を取り入れられますよ。

現在Orgafeは清進洞店、西大門店、光化門店の3店があります。
清進洞店は明洞や乙支路エリアもからも近くアクセス抜群です。
健康的な朝ごはんで素敵な1日をはじめてみませんか。

©All photo by Lizhi


Orgafe 清進洞店
住所:서울특별시 종로구 청진동 119-1 그랑서울 121호
(ソウル特別市鍾路区清進洞119-1グランソウル121号)
営業時間:7:30〜23:00(土曜は8:30〜、日曜祝日は8:30〜22:00)
アクセス:地下鉄鐘閣駅から約徒歩3分
このエントリーをはてなブックマークに追加