マタニティライフを楽しく!ノンカフェインのおすすめドリンク

マタニティライフを楽しく!ノンカフェインのおすすめドリンク
長いような、短いような、愛おしい十月十日のマタニティライフ。
そして、妊娠が分かったその時から自分だけの体ではなくなり、色々な制約もやってきます。
その中で一番身近なのが飲料の制限。アルコールは厳禁。
そしてカフェインの摂取はなるべく控える必要が出てきますので、
普段はコーヒー党だった方もノンカフェインドリンクを探し求め始めたりする方も多いと思います。
最近はノンカフェインブームなのか、
数年前よりも格段に美味しいノンカフェインドリンクが増えたように思います。
マタニティライフを美味しく楽しく!
おすすめのノンカフェインドリンクをハーブティー/ティー/コーヒーのカテゴリから3点ご紹介します!

●マリエン薬局のハーブティー

ドイツのマリエン薬局は、マタニティママの間ではすっかりお馴染みのブランドですが、
こちらのハーブティーはドイツから個人輸入という形で注文します。(ホームページ、注文は全て日本語です)
とにかくハーブが新鮮で品質が良く、どの味(ブレンド)も飲みやすく、
ハーブティーが苦手な方にも是非試して貰いたいのです。ハーブのイメージが少し変わりますよ。
マタニティ期間中は「マタニティブレンド」を。そして産後は「授乳、乳腺炎対策ブレンド」を。
この授乳ブレンドの味は個人的に大好きで、産前産後に関わらず今でも飲んでいます。
ドイツ・マリエン薬局 自然療法:http://www.marienremedy.com/

●ニュアージュのアールグレイティー/キャラメルティー

筆者は大の紅茶党なのですが、「美味しい」ノンカフェインの紅茶探しは大変苦労し、
ようやく出会えた北海道にあるお店です(お取り寄せ可能)。
紅茶のおいしさでもある後に残る爽やかな渋み、この渋みが
ノンカフェインやペットボトルなどの紅茶になると、なかなか発揮出来ない!と悶々としていたのですが、
こちらの紅茶は、ノンカフェイン紅茶を飲んでいるイメージは全くなく、
普通の紅茶として楽しめ、就寝前に紅茶を飲みたくなる時にはこのノンカフェイン紅茶を頂いています。
種類は多くありますが、個人的にはアールグレイティー、キャラメルティーを
ミルクたっぷりで楽しむのが好きです。フレーバーティー以外のアイテムも豊富にありますよ。
ニュアージュ:http://www.nuagetea.com/

●タリーズコーヒーのデカフェ(エチオピアモカ)

コーヒーのボディもしっかりとあって香りも爽やかなタリーズのデカフェは、
とても飲みやすく、こちらもマタニティ、ノンマタニティ問わず現在も楽しんでいます。
筆者は購入時に店頭で豆から粉砕してもらうのですが、
豆の香りを楽しみながら待つ間もただただ幸せな気分で大好きな時間です。

是非お試しを!
このエントリーをはてなブックマークに追加